2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日もシート打撃に登板

阪神タイガース安芸キャンプが終了しました。岩田投手はキャンプ最終日もシート打撃に登板し、順調だというところを見せていました。 もともと駆け引きよりも、持ち球の強さで勝負する投手ですから、しっかり腕を振って投げられれば心配はないと思います。

問題なしです

阪神タイガース安芸キャンプ、紅白戦3戦目。岩田投手が登板しました。 投げているボールもコントロールも問題なしです。 腕をしっかり振って投げられていました。多少不安もあったのですが、これで普通にローテーションに戻ってくれそうな気がします。岩田…

フリー打撃に登板

阪神タイガース沖縄キャンプは第3クールまで終了しました。岩田投手は2/13、フリー打撃に登板しました。今は内容よりも打者を相手に投げられたことに意味があると思います。今後は安芸に入ってからの紅白戦での登板が予定されているようです。 無事に力を込…

第2クール終了

阪神タイガース沖縄キャンプ、第2クール終了です。今日(2/8)はブルペンで投げ込みました。報道によると105球のようです。 第3クールに入れば打者を相手に投げる予定とのことで、ここで復活具合がわかりそうです。 あせる必要はありませんが、今シーズン…

キャンプ4日目

阪神タイガース沖縄キャンプ、第2クール初日。 今年の岩田投手は、ここまで順調にきているようです。 今日もブルペンに入り、力を込めて投げ込んでいました。 下半身が安定しており、このままいけば本来の力を発揮してくれると思います。

岩田投手、キャンプイン

岩田投手、沖縄でキャンプインしました。 初日からブルペンに入り、少し軽めに投げ込んでいました。 今年こそは故障なく過ごして欲しいものです。